医院・設備紹介

パウダースペース

パウダースペースの写真

ポセイドン
(ユニットウォーターライン除菌装置)

ポセイドンの写真

近年、ユニット(治療台)の給水管汚染が注目されています。当院ではポセイドンのシステムで除菌効果のある水が放水されるため、治療に使用するお水の給水管内を清潔に保ち院内感染を予防しています。また、この水は細菌が原因であるむし歯・歯周病・歯の根の治療にも効果的に働きます。

セレック

セレックの写真

お口の中を3Dカメラでスキャンすることで白い歯(詰め物)がその場で出来上がるシステムです。一日でセラミック製の耐久性、審美性を兼ね備えた上質な技工物の製作が可能です。
※症例によっては即日修復を行えない場合もあります。

高圧蒸気滅菌器
~DAC professional~

高圧蒸気滅菌器の写真

ヨーロッパ基準の規格をクリアする高度な滅菌器です。日々の臨床の中でより高度な滅菌を可能にし、通常の滅菌器では困難な中空のものを安全かつ確実に除菌します。

ハンドピース(歯を削る器具)用滅菌器
~DAC universal~

ハンドピース(歯を削る器具)用滅菌器の写真

ハンドピースは、内部の滅菌が非常に困難です。
当院では専用の機械を使用し、患者様ごとに内部までしっかり滅菌された清潔なハンドピースを使用しています。

デジタルレントゲンの写真

従来のレントゲンよりも最大1/10の被ばく線量での撮影が可能です。デジタルの鮮明な画像をモニターに映し出すことができ、患者様ご自身のお口の中の状態をご覧いただけます。 また、処理が早くお待たせする時間も短縮できます。

レーザー

EZlase

高い殺菌力や、疼痛緩和、止血作用があるためさまざまな分野でレーザーの光が有効活用されています。 光による新しい治療法は安全で副作用もありませんので、安心して受診していただけます。

POICウォーター(タンパク分解型除菌水)

次亜塩素イオン(OCL-)がバイオフィルム(細菌のバリア)やプラーク(みがき残し)などのタンパク質を破壊し、その後殺菌力を持つ次亜塩素酸(HCLO)が作用するため、効率よく除菌できます。
高い殺菌力を持っていますが、食品添加物の規定にある次亜塩素酸の上限濃度より低いため、安心して使用できます。

POICウォーター専用噴霧器

加湿器の様にPOICウォーター(タンパク分解型除菌水)を噴霧する装置です。POICウォーターを室内に噴霧することで空気中の細菌やウイルスまでも除菌してくれるので、医院内は常に清潔に保たれています。インフルエンザなどにも効果があるので、感染症の院内感染予防にもなります。

口腔内カメラの写真

先端に小型カメラが付いていて、お口の中の見えづらい奥歯の方まで高画質で撮影します。治療内容をご自身の目でご確認いただけます。

電気麻酔器

電気麻酔器の写真

麻酔を打つ際の注入速度と注入圧を自動的に制御するので、痛みを極力抑えた麻酔液の注入を行うことができます。

モニター

モニターの写真

レントゲン画像や口腔内の写真、治療説明用のアニメーションの映像を映します。 患者様ご自身のお口の中の状態を見ながら医師の説明を受けられるため、内容をより理解することができます。 また、小児診療室のモニターでは、アニメのDVDを観ながら楽しく治療を受けて頂けます。

超音波洗浄機

超音波洗浄機<の写真

治療で使用した器具は毎回丁寧に手洗いした後にこの機械に入れ、超音波で更に細かい汚れを落とします。その後、高圧蒸気滅菌器に入れ滅菌し、清潔に保たれた器具で治療を行っています。

~ビヨンドシステム~

ホワイトニング(ビヨンドシステム)の写真

医院でホワイトニングを行う際、薬剤を歯に塗布し、光を当てることで白くします。オフィスホワイトニング・システムとして日本でNo.1の導入実績をもつビヨンドシステムを導入しています。

光照射器
~VALOオーソ~

光照射器の写真

小さな虫歯を治療する場合は、削った後に白い詰め物をして、光で硬化させます。通常のものよりハイパワーのため、詰め物はすぐに固まるので、治療時間を短縮することができます。